千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浅草遠州屋

浅草遠州屋で忘年会
個室の古風な日本料理屋
本日のメニュー
【ぶりしゃぶ】
c0089501_1333372.jpg

ひたすらブリしゃぶだけ食べました・・・
みんなで飲んで暴露!楽しいですね~♪
はじめから飛ばしてた、ラックさん酔っ払ってました最高です!
駆けつけビールと焼酎~日本酒で終わっちゃったnanさん
ひたすら飲んでた、かずちん相変わらず・・・
ブリしゃぶひたすら食べさせられてた、今日の犠牲者naoちゃん
シメはジョナでデザートとピザ
お疲れ様でした、次は新年会で!
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-27 13:36 | Food

漁港

何だか久しぶりに波がありました
うれしくなっちゃいます
c0089501_1856544.jpg

先週1週間の小波を
発散するかのように波乗りしました
c0089501_18585214.jpg

でも風は突風・・・
高さがあって楽しかった
今日は良い波乗りました♪
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-24 18:59 | Home

FUMIO

波が無いのでさっさと波乗りを切り上げて
レイトラップの工場に遊びに行きました
ボスの2番目の息子FUMIO
遊びに行くとたまにいます
ボスとママと女の子が大好き♪
所定位置はボスの机の下
ボスがサーフィンしてる時は砂浜を走り回って遊んでる
フミオ~!!の叫び声とともに遠くの方からダッシュで帰ってきます
とっても優しい可愛い子です
そんなFUMIちゃんのシークエンス
c0089501_12352167.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-20 12:36 | Favorite

いつでも

最近いつ海に行っても結構出来ます
日曜日の海
もの凄いオフショアでしたが結構良い波
c0089501_151437.jpg

月曜日の海
昨日よりワンサイズ落ちて小さいけど
以外と出来ます
c0089501_1523516.jpg

でも昨日より冷たかった!
3回ドルフィンしたら頭痛くなりました・・・
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-18 01:54 | Home

木曜日

木曜日かずちんと海
c0089501_1233585.jpg

女の子同士はなにげに楽しい 最近の話題はダイエット
波乗りしながら女の子らしい綺麗な筋肉をつける事
栄養が取れて体に良いもので、なおかつ太らない食べ物
波乗りしながら如何に有酸素運動をするか
海に入っている時は動きを止めずにひたすら動く・・・
波待ち禁止令です
c0089501_12344680.jpg

波はかなりの小波
そして今年初のブーツ登場(泣)
グローブいらないかなぁと思ったけど最後は手が凍っちゃいました
小波だけあって海の中は4人
知ってる顔ぶればかりのほのぼのサーフィン
少ないセットを4人でまわして乗りました
楽しかった♪
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-07 12:40 | Home

はじめて

c0089501_17445134.jpg

もらった5㎜のフルスーツをお披露目するために
日曜は弟のレオと海に行く約束
前日のレオからの電話は
先に行って友達の家に泊まってるね♪

お姉ちゃんどうやってそこまで行くの?
車ないんですけど…

そんな事ではじめて電車で海に行ってみました

旅行の時しか使わないハードケースに
もらったレオのウェットと自分のと2枚
ボードにフィン必要最低限だけ持って
はじめて降りた東金駅
頑張って行った甲斐はあったかな?
レオの初ロングライドもあり
潮が引くまではサイズもあり良い波
お披露目したかった
ウェットくれたお兄さんはいませんでしたが…
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-03 17:44 | Home

南の海

暖かい南に向かう山の中は見事に紅葉してました
車を停めて写真を撮っているおじさん達にまざって1枚
c0089501_22343433.jpg


最近土曜日はとても人が少ないです
なぜでしょ~う?冬だから??
季節はずれの台風が残した波です
c0089501_22352792.jpg

どうして南の海の水は
いい香りがするのでしょう?
塩の濃さがちがうのかなぁ~
c0089501_22373123.jpg

明日も良い波そうです♪
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-12-01 22:44 | Surfing

ワイプアウト

c0089501_1520920.jpg

沢山とってもらった写真の中には
思わず思い出しちゃう
ワイプアウトの写真
少しのタイミングの悪さなのでしょうか?
c0089501_15175985.jpg

見事に巻かれていっています
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-11-30 15:22 | Surfing

月曜日

月曜日かずちんと波乗り
北は寒いから嫌だという彼女を
波が無いから九十九里だと説き伏せて
ビーチに向かう途中の海で波チェック
c0089501_0473978.jpg

ゆるいオフショア
小波だけど波です
c0089501_04854.jpg

大好きなビーチは、キワから割れるレギュラーの波
こんな日は腰~腹の良い波を
ず~っとインサイドまで乗っていけます
c0089501_05621.jpg
一本のレギュラーの波に
いろんなセクションがある波

おっきい時も
ジャンクな時も
小さい時も 

つねに良い波を期待して
さらに気持ち良く乗れるように
全てが応用

3時間フル可動の波乗り
疲れ果てたかずちんは
上がったとたんに
炭水化物と糖分補給です
そお言えばアイスも食べてた
よっぽど疲れたらしい

冬の波になってきました
私の1番大好きなレギュラーの波です
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-11-28 01:04 | Home

飛び入りで

最近小波続きです
さっくっとサーフィンして
お腹空かせて
BBQに飛び入り参加
c0089501_21463668.jpg


出てくる出てくる
丸ごと1羽のチキン
何だか焼き芋・・・
ミネストローネ
炭火でホットワイン♪
最後にピザまで焼いてもらいました
c0089501_21505039.jpg

ごちそうさまでした
今日も晩ご飯食べれません
[PR]
# by mermaidm3 | 2007-11-25 21:52 | Surfing