千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南風

南風がふくと水が冷たくなる理由知ってますか?
今まで色んな人に聞いてはみた物の、
以外と本当の理由を知ってる人がいない・・・。

やっと解決しました。
やっぱり歳の功ですかね。
うちのボスが知ってました、ブログに載ってました。

南風が強く吹くとこの辺では勇昇流(ユウショウ流)が発生し、
表面の暖まった海水はどこかにいちゃいます。
海底から冷たい海水が上に来ます。
ですからオフショァの時、多いと思います。
冬は全部冷たいので感じません(北海道も) 

だそうです・・・。
知ってました?
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-06-26 17:37 | Surfing

LATEWRAP


c0089501_1304238.jpg
ウエットスーツ『レイトラップ』の
オーナーヤスさんのブログ
LATEWRAP
毎日、片貝近辺の海の様子などを書いています
海の事が凄く良くわかるブログです
何気に面白いので遊びに行ってください♪
気軽にコメントしてあげてください。。。
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-04-17 01:31 | Surfing

ISAOさん

最近、片貝新堤に行くと
写真を撮ってくれるおじさんに会います

ISAOさん
皆さんを撮影しておりまして、
魅了されるのは、
ある瞬間の眼や身体に漲る緊張感です。
撮影するまでは想像もしておりませんでした。

と彼は言います。

カメラを持って片貝の堤防や砂浜から
上手な子を見つけては、追いながら写真を撮るそうです
そして写真にして駐車場でその子達にあげています
とてもリアルな写真を撮ってくれます

海で会ったら話しかけて見て下さい
是非、写真撮ってもらってくださいね
これから彼の撮った写真も沢山紹介していきます
まずは私の写真です(笑)
c0089501_1291879.jpg

phot by Isao Saitou
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-03-06 01:32

以外に出来ました

きっと小波~って思ってたけど
ありました、少し、波が
c0089501_004650.jpg

風が強いのでヘッドキャップ着用
上がってきたら日焼けの後が恐ろしい事・・・
ん~天然チークですかね・・・
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-02-19 00:03 | Home

波ないです

はりきって海に行ったもののホント波が無い!
最近の私の所定位置は海の左の方
見た目は波が無いので誰もいません・・・
c0089501_23204457.jpg

そんな所でポツンと波待ちしてると
けっこう形の良いグーフィーが入ってきます
誰もいないので乗り放題
でもセ1、2本しか乗れる波はいってきません・・・
海から上がってきたらトムラ君と会いました
海で見ると外人みたい
c0089501_23305720.jpg
あれ?入ってたの?って聞いたら
1本しか入ってこないグーフィー乗ってたでしょ?
だから、右の方で入ってた♪だって
以外と優しいんです
ムラサキスポーツ本店の
スポンサーが付いたらしい
おめでと~う♪
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-02-15 23:31 | Home

BALI4・・・クラマス2

入って行くと
海の中はビデオの世界
右の奥のピークから落ちるようにテイクオフしてくるバリニーズ・・・
ファーストブレイクの早い所を
猛スピードでぬけてきて、ここぞとばかりに飛んだり当て込んだり・・・
c0089501_12214174.jpg

それを見ながらアウトまでゲットしたとたん
ガイドの子が乗れなかった波を
少し手前にいた私にGO!の掛け声・・・
わけがわからないままテイクオフさせられました
おかげで勢いがついたけど・・・
写真は切れ目で撮ってもらった1枚
c0089501_12193956.jpg

その後も波があるので順序良く待っていると波は回ってくるし
テイクオフ出来なかった人たちはみんな次の人にGO!の掛け声
こんなに乗っていいのかしら?と思うほど
いい波乗せて頂きました
これはガイドしてくれたOMPONGの1枚
すごーい奥からテイクオフしてくるんです
c0089501_12202554.jpg

上がりぎわ少しサイズダウンしてましたが
それでもまだまだ頭オーバーでサイズは十分!
疲れ果てて上がりました
休憩して今度はかずちん誘ってもう1回です!
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-01-25 12:24 | BALI

BALI3・・・クラマス

4日目クラマス
昨日とはまったくサイズがちが~う!
ちょうど新月だったらしく
朝ビーチに行ったらセットでダブルくらいかな?
c0089501_13482077.jpg

『波あるよ~!』
といってガイドの子はダッシュで海に入っていきました
一緒に行ったかずちんは
『私見てる!!』
『入ろうよ~、一緒なら大丈夫だよ!』
と誘っても見学決定
そんな私も少々見学・・・
c0089501_13483773.jpg

波数が多く、がんがんセットが入ってきて、飛んでるバリニーズとオージーがいっぱい・・・
そんな中で波に乗れるのか~(汗)
でも今までの経過だと夕方にかけてサイズが上がってきてる
これ以上でかくなったら無理だーと思い海へ
c0089501_13484918.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2008-01-17 13:58 | BALI

BALI 2

3日目まずはサヌールリーフチェック小波
サヌールビーチチェック小波・・・クラマスチェック小波・・・(泣)
そこで私達のガイドに
田舎波あるよ~なんて電話が
1時間位かかるけど行ってみようか!魚焼いてくれるって!
ロングドライブ&軽い観光ね~♪と田舎へ
c0089501_1440307.jpg

波があればレギュラーの良い波♪
なぁ~んてお話しながら着いてみたらやっぱり小波(泣)
c0089501_1441151.jpg

だまされた~!!お魚食べて帰ろう・・・
クラマス行こうね、一番出来るよと言う事で
c0089501_1443494.jpg

焼いてもらったお魚にお弁当を作ってもらって
結局本日もクラマスでサーフィン
しかし小波・・・小波とは言え綺麗なレギュラーが割れていました
キッズサイズと言う事でクラマスの子供達と楽しくサーフィン
夕方にかけてセットで胸位になりましたが
この日は小波の為クラマスの写真はありませ~ん
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-01-15 14:44 | BALI

BALI 1

BALI行ってきました
かなり久しぶりの海外にアドレナリン出まくりです
初日はサヌールビーチ左で入りましたが雨と風が強くいまいち
2日目からは最終日まで良い波乗せて頂きました
2日目のクラマス 海の家
c0089501_14253392.jpg

波はセットで頭オーバー位
c0089501_14233471.jpg

朝の8時位に行くと
カメラマンがバリニーズのプロやアマチュアの写真を撮っています
一緒に撮ってもらった1枚
テイクオフ
c0089501_14235319.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2008-01-13 13:39 | BALI

初乗り

1日の朝は初日の出を見ながら一人でホームに向かいました
c0089501_122961.jpg

駐車場に着いたら車が1台
いつものおじさんさんがいつも通りに海にいました
海に入ったらローカルが+3人、私は5人目
おはよ~、今年もよろしく!なんていいながらサーフィン
c0089501_1231042.jpg

小1時間位でいつもの白子のお兄さん2名参加
そしてお決まりの時間にボス登場
あっ!来ましたよボスが。。。みんなで新年のご挨拶
その後、蓮沼のお兄さん参加
う~んお正月とは言えいつも通り。。。違うのは挨拶だけ。。。
たま~に入ってくる大き目のセット
やっぱり年の功と経験値でしょうか
ボスがその時間の一番良い波ゲットです
アウトに戻って来ながら
海の神様にお年玉もらった~♪って嬉しそうにしてました
c0089501_127014.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2008-01-03 01:27 | Home