千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新島行ってきました

新島
5年ぶり位に行って来ました
c0089501_15573774.jpg


台風最後のうねりが少し残って
初日は大潮・引きいっぱいの潮が止まるまでは
羽伏浦で胸くらいのセット
あげたら出来なくなっちゃいました

【羽伏浦】
c0089501_1654651.jpg


それからの2日間は引きいっぱいまでを狙って
シークレットで腹位の波でサーフィン
そしてあげたら出来なくなっちゃいます・・・(笑)

【シークレット】
c0089501_1673523.jpg

シークレットは入り口がすごく綺麗になっててビックリ
c0089501_168191.jpg

しかもなんと目の前まで車で行ける様になってる!
c0089501_1681456.jpg

チャリに乗ってるのはカズちん

もうシークレットじゃないじゃ~ん!なんて思ってたら
あまりにも今年は波が無く、羽伏浦で出来ない為
車で前まで行ける様にしたそう・・・

【最後の日のシークレット 腰くらい】
c0089501_16104566.jpg


『大きな台風が一回来たら、道も無くなっちゃうから大丈夫!』と
ローカルのおじ様達がおっしゃっていました
次行く時はきっとまた、入り口からテケテケ歩いて行く事になりそう
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-08-22 16:19 | PetiTrip

ご一行様♪

 CHPファミリーカップ 浜松ご一行様

asahiさん2位おめでと~う
一緒にサーフィン出来て楽しかったですね

贅沢言えばもう少し波があったら
もっと楽しかったのに~

次回はよろしくお願いします♪

c0089501_14264717.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2008-08-07 14:27 | Surfing

昨日は片貝から波チェックしながら吉崎まで行きました。
波はこんな感じ。

c0089501_14194082.jpg


あげてきたら、バックウォッシュが凄い凄い・・・。
昔の一宮を思い出しました・・・。

c0089501_14241626.jpg

こんなふうにバックウオッシュが酷くなって、
気がついたら波がわれなくなっちゃったんだよなぁ~って。
がんばれ吉崎浜!
温暖化でしょうかね。
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-08-01 14:26 | Surfing

KARIBU

おもちゃ見っけ~♪
c0089501_12535452.jpg


すぐ壊れちゃうんだよねっ
c0089501_1257215.jpg


ん・・・? 見てた?
c0089501_12593352.jpg

[PR]
# by mermaidm3 | 2008-07-19 13:00 | Favorite

Beach&Cafe

かずちんお休みなので小波だけど波乗り♪
まぁ波はこんなもんです・・・
c0089501_1953178.jpg

水がめちゃくちゃ温かくて水着で出来るくらい
でもクラゲが大量に浮いてました

さくっとサーフィンしてお腹をすかせて
ヨットハーバーのCafeに行って夜ご飯
c0089501_209384.jpg

本日のメニュー
1 牡蠣食べ比べ 写真撮る前に完食・・・(汗
2 ガーリックトースト 上に同じ お腹空いてました・・・
2 サーモンのサラダ (&かずちん) 思い出したように撮影
c0089501_2095916.jpg

3 シーフードの前菜盛り合わせ トマトのムースとゼリーが美味しかった
c0089501_2034127.jpg
 
4 マグロとトマトの冷たいパスタ 微妙に効いてたガーリックとチーズソースが絶妙
c0089501_204098.jpg

ドリンク かずちん コロナブラック 赤ワイン
      mmd    ココナッツオレ(今日もノンアルコール

ほろ酔いのかずちんを送って本日終了

かずちんまた来週ね♪
来週のお休みは波あるといいね~
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-07-18 20:13 | Surfing

KARIBU

c0089501_15172110.jpg
最近おさんぽが出来るようになりました。
おさんぽ後のカリブ

どうやら暗い所と車の音が怖いらしく
夜おさんぽすると
暗い所に入る前に動かなくなる・・・
大きな通りにさしかかると動かなくなる・・・

でもおさんぽで
う○ちとお○っこが出来るようになりましたぁ♪
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-07-11 15:17 | Favorite

サーファー

『いい波のりたいなぁ~』
なんて言ってたら
今日はいい波乗れました♪
久しぶりに、膝~腰以上の波で

『波乗り楽しいなぁ~』って
ホンキで思ってしまった1日でした

今日は波があって
いつも作田で会う
嫁さん&旦那さん入ってくるかなぁって
思ってたけど会えず・・・

でも波があるから、知ってる人がいっぱい居て楽しかった♪
2年近く会ってなっかったお友達にも、海の中で会えました
サーフィンしてる証拠っすね~

海の中でいつもの人達に会えるのって何だか嬉しい
連絡先も知らない人が多いのにね(笑)

きっとみんな思ってるはず
『あの海に行けばあの人がいる』って

そんな海がみんなあるはず

みなさ~ん、波なくてストレスたまってませんか~?
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-07-10 23:46 | Surfing

BALI5

最近波もないし、あまりいい波にも乗ってない。
  ので・・・。
バリの写真を掘り出して見ました。

c0089501_15113481.jpg


日本も夏ですね~。

いい波乗りたいなぁ~。
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-07-09 15:12 | BALI

SARI & HIROTO

少し前にレイトラップの子供達と一緒にサーフィンしました。

大原沙里&大原洋人

沙里 たぶん中学1年生
去年私が出た浜松ロキシーにも出ていて、去年から冬のハワイにも突っ込んでます。
c0089501_1915029.jpg


洋人 たぶん小学6年生
c0089501_18521071.jpg

2007年からASP参戦 成績優秀
最近のサーフィンライフのクラマス特集で恐ろしいボトムターンを見せ付けていました

普段は年齢層の高い作田の海がいっぺんに変わり、おじさん達は皆かなりハッスル
胸位の少しジャンクな海に、ボスはノーリーシュで洋人にライバル心むき出し(笑)
c0089501_19143713.jpg

ボス全然負けてませんよ

中々良い波に乗れない沙里と洋人に
皆でセットの良い波を乗せてあげた途端に
繰り出されたワンショット

SARI   phot by IsaoSaito
c0089501_18514732.jpg

HIROTO phot by IsaoSaito
c0089501_19940100.jpg



飯食ってる時は子供なのに・・・
波に乗った瞬間に大人顔負けのしっかりしたサーフィン
作田のビーチに歓迎された沙里と洋人でした
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-06-29 19:25 | Surfing

KARIBU

最近うちの家族に加わったワンコ
命名『カリブ』
キャバリア3ヶ月
おすわりと、待てを覚えました
一時も動かない時がないカリブを
やっとの思いでとらえた
劇的瞬間
かわいいでしょ♪?
c0089501_1363534.jpg

まだちっちゃいから興奮すると
おしっこもらしちゃいます(笑)
[PR]
# by mermaidm3 | 2008-06-28 13:08 | Favorite