千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼から

昨日 今日 午前中は用事の為 昼からのんびり海に行きました
昨日は出遅れ・・・ 着いた時はあげてタプタプ
波は胸位で木曜日と同じ所でサーフィン
c0089501_2344318.jpg

今日は着いたらケイ君と遭遇
波いいですよ!!今サイズが上がって来た所!
など嬉しい一言
北風の冷たさにヘットキャップ着用です
この冬2回目 かぶって正解
遠浅の海でソコソコのサイズ
遠いな~ みんな寒いだろうなぁ~ 何て思いながら
嫌になるほどドルフィンしました
c0089501_2344445.jpg

写真は最近気になっている所
素通りしてますが
見る限りいつも良い波たってるんです・・・
今度風の弱い時に入ってみます☆
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-18 23:48 | Home

いい波

木曜日久しぶりにいい波乗りました♪
c0089501_22263342.jpg

いつもの海はほぼクローズ
少しだけ下に行ったら落ち着いて良い感じ
風が少しあったけど気にならない程度
c0089501_22272918.jpg

サイズは胸~肩頭位 人も5~6人で波もあまってる♪
ゲットしながら声を出して笑ってる自分
きっと不気味だったはず・・・
いい波乗れてホントに幸せ
楽しくて おなかいっぱい!

c0089501_22404739.jpg


いつもホームで会う
波伝説のかくちゃん
一人の時は良くリアル波情報を教えてもらいます
電話したら出なかったのに 
海に着いたら上がって来た所
   やっぱりね・・・


c0089501_22421324.jpg

二人して
何で
こんなトコにいるんですか~??

それはね・・・
クローズしてるからです!
仕事がら良い所で入ってます

マズイ!更新しなきゃ!
といいながら急いで上に向かいました
ご苦労様です
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-17 22:52 | Surfing

宴会?

3連休の最後はホームに波乗り
着いたらもう始まってました・・・
宴会?また昼にもなってませんよ~
c0089501_015958.jpg

頂いたビールを楽しそうに配るボスです

波ダブル位あるよ!ガッピーの頭な~♪

ガッピーはこの子
c0089501_024720.jpg

いやいやもぅ少しありました ホントに面白い方達です(汗)
入水後 いつもいるお兄さんが 

今が一番良いですよ!!と嬉しそうに・・・

いったい何時から入っているのやら・・・
小1時間位は 小波ながらも良い波に乗れました
ひいて波がなくなったので 本日終了
写真は帰り際の海 小波でしょ?
c0089501_084992.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-15 00:14 | Home

ヒント

連休中日
少しのヒントと刺激を受けました
c0089501_23493536.jpg

海あがりの シャワー&ジャグジー なんて贅沢♪
のんびりコーヒー飲みながら
僕ちゃん達と波乗りについての語り(笑)
c0089501_23512136.jpg

ショートの男の子の言った一言で
少しピンときました
またサーフィンが変われるかも♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-14 23:53 | Surfing

みんなで☆

結構波あるよ 良い波だよ
そんな言葉に釣られて
いつもは行かないビーチに行ってきました
一人で行くと必ずいつものビーチになってしまうので
今日はあまり行かない所
とはいえやっぱり九十九里の海
結局好きなんですね~
九十九里が・・・
c0089501_1432823.jpg

少し風が入っていました
でも胸位のホレ気味の波
風が合えば良い波そう♪
c0089501_1451319.jpg

海はめちゃくちゃ空いてます
みんなでたのしくサーフィンできます
明日もチャレンジです
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-11 01:51 | Surfing

Lunch

仕事前に少し時間が合ったので
気になっていたCafeに行って見ました♪
Lunchtimeはプレート三昧
量も少し少なめ 野菜タップリGirlにはピッタリ
明るいガラス張りの店内でお日様が良く入ってきます
c0089501_324998.jpg

BGMは90年代後半
R&B Hiphop Reggae の Bossa nova 少し軽め
好きな音がかかっていて とてもいい気分
お店の雰囲気にもピッタリ
プレートにバケット&美味しいCoffee
のんびり一人Cafe 昼からご機嫌♪
そして夜は人の優しさに触れた日でした・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-09 03:06 | Food

波かな?&壮行会

月曜日は驚くほどの小波・・・
膝・・・う~ん腰??確かに腰はあるけど・・・けど
波が無いのでほぼ貸切 うれしいけどそれもどうなの?
なんとか波乗りしました・・・
c0089501_16109100.jpg

c0089501_16275611.jpg



次の目的地は本日の壮行会の中野

今日から半年間
人生修行の為に小笠原へ向かったちこちゃん
先に来ていた
ちこちゃん ラックさん conanさん
もう軽く酔っ払ってました

そこへ仕事を終えた
南国さん合流
途中旭さんに報告の電話☆
全員そろった所で たらふくお魚を頂きました♪

次の目的地ダーツバーへ
c0089501_16294636.jpg



c0089501_16374995.jpg
結構みなさんマジダーツです

ダーツのボードが
壊れそうなほど力いっぱい投げるラックさん

何だか上手い ちこたま・・・

リキュールが回っちゃった コナミンさん

最後に大勝ちした 南国さん

はい 私もヨッパライダーでした☆


c0089501_236342.jpg
ダーツバーを
違う雰囲気にして帰ってきました
みなさんサーファーですから
しょうがないです♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-06 17:01 | Home

いきなり

今日もきっと小波だぁ~ まぁ天気も良いし行ってみよぅ
さぁ何処へ・・・
c0089501_2415894.jpg

波情報 平砂浦 頭~頭半??
えっ 何でココだけ~?ホントに~?
でも見ちゃったから やっぱり行っちゃいました
途中大渋滞 9時半出発 入水2時・・・ 
車の中では・・・
何でこんなに混んでるの今日?
波無くなっちゃうでしょ 日が暮れちゃうよ ホントに波あるの~?
そんな感じでした
c0089501_2444510.jpg

案の定少しサイズダウン とは言え胸位はありました
暖かいし 水も綺麗 一足先に春気分満喫
波もまあまあ 満足満足♪

帰りに鵠沼のお兄さんオススメのラーメン屋さんへ
『房州千倉らーめん 華の蔵』
オススメは塩の魚だし多めと言う事なので
坦々面と悩んだ末 塩に決定
c0089501_2564219.jpg

本当に美味しかった!ビックリです!
あっさりなのに しっかり味があって スープも最後まで頂きました♪
千倉に来たら迷わずココに来てしまいそうです
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-05 03:00 | PetiTrip

オフショア

前日いきなりサイズアップ
木曜日オフショアで少しサイズが抑えられてるかな??
着いてみると思ったより爆発してない もう少しあると思ったのに・・・
と言うより風強すぎで われな~い!
c0089501_22572937.jpg

漁港で一人波チェック
う~んここでも良いかも・・・
でも土曜日波良かったって言ってたしホームに行こ~う
波は良い波でした ただ風が・・・
c0089501_2375187.jpg

グーフィーが張って良い波なのに 向かい風で辛い・・・
負けるかぁ~! 
何て思いながら風に向かって行く
疲れてレギュラーに乗ると
追い風で凄い所まで行っちゃっう
結局回ってゲットするからヘトヘト
最近の小波運動不足を解消できました♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-03 23:12 | Home

Sunday

アンコウ終了後
またまた寝不足の朝1 Sunday
昨日の強風はいったい・・・ とても穏やかでした
途中の海 ここよりホームは 大体1サイズアップ
c0089501_13352067.jpg

着いてみるとスーパー朝1組が上がった所
ヘットキャップかぶってるじゃん??そんなにやばいの?
c0089501_13561760.jpg

水あったけ~よ~ だいじょ~ぶだよ 

どうやら昨日はとても良い波だったらしく
本日チームボス集合
久しぶりにボスとサーフィン出来るかな?
着替えてビーチに行くとボスの最後の1本グーフィー
1番良い波乗って帰って行きました
あ~ぁ 今日もまた一緒にサーフィン出来ず
いったい何時に到着すればいいのやら・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-02 13:57 | Home