千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんなで☆


c0089501_16573845.jpg
1月27日 

浜松から寝ずにGirl達が遊びにきました☆

asahiさん 姉さん ちこたまちゃん りえちゃん

c0089501_16592430.jpg
ビーチ到着とともに 
待ちきれない様子で 海へ向かうGirl4人組と
ボディーガードconanさん 
そしてマシンガンを持ったラックさん♪

波はこんな感じ 腹~胸位 
スーパーオフショアの為 少しインサイド気味
c0089501_1721561.jpg

少ない波数と強風の為 待機のnangraさんと私
1時間ほど見学の後 少し波数も増えたので入水♪
久しぶりにasahiさんとの波乗り

帰り際によった鴨川 
風があっていればきっと良い波だったはず
c0089501_17183371.jpg

c0089501_1722863.jpg
  さあココから!
本日メインイベント
アンコウへ向けて出発で~す
キモからはじまり
鍋そして最後はおじや・・・
朝日の中で
日焼けした肌に
コラーゲン注入~!

そしてそのまま寝ずに浜松へ
今度はゆっくり来て下さいね~☆
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-30 17:52 | PetiTrip

☆まってました☆

日曜日 行き先は和田
今日も小さいのかな~ 何て思ったら
ありました波が!
波チェック 胸~肩位の波
もうココに決定!
車を停めに行くと・・・
c0089501_16544295.jpg

え~?満車?だってあいてるよ、停められるよ~!
ダメだって・・・
あきらめて2つ先のポイントへ
考えてる事はみんな一緒・・・
あきらめきれな~い やっぱりさっきの所がいい!
決まったのは あくまで待ちましょ~う
c0089501_16553379.jpg

帰ってみるとちょうど1台出た所
もう子供のようみんなで大喜び
これはいい波乗れってことですよ~
c0089501_16555270.jpg

リーフの波を堪能した1日でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-22 17:06 | PetiTrip

思いがけず・・・

今日は昼から突然サーフィン
夕方の1ラウンド
家を出た時は晴れてたのに海に着いたら曇り・・・
何気に雨女なんです
c0089501_2111533.jpg

曇っていても 家を出た途端に雨がパラつく
う~ん お日様出てきてね
なんて思いながらビーチへ
おっ 波ある!!ここ最近では1番ある!
夕方急いで入ったので海の写真はありません
だから想像して下さい
風は無風です
ロングショルダー腹~胸位のビーチブレイク
こんな良い波なのに誰もいません
友達と貸切です
今日は海が動いてました♪
思いがけず良い波でのサーフィン
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-19 02:25 | Home

BOOK

本を読むのが好き 比較的どんな物でも
チビッコの頃は友達と遊ぶより読書が好き♪
誕生日は本をもらうのが1番嬉しぃ
本って以外と高いんです・・・
c0089501_23111413.jpg

伝記 児童文学物 などを読みあさり 探偵物に移り 
江戸川乱歩から エドガ・ーアラン・ポーになり
そこから怪奇物に移り 気が付いたら哲学物 精神文学物など・・・
c0089501_23293858.jpg

映画を見るより先に 元本が読みたくなる・・・
ドラゴンクエストが好きでベースになった指輪物語読破
これは結構時間かかりました
c0089501_2330385.jpg

子供の頃に怪奇小説にはまった時に呼んだDracula
c0089501_23163966.jpg

それをベースにしたThe Historianと言うのが最近
これが面白い!!
c0089501_23303634.jpg

知らずに読み始めてDraculaが出てきた時は
少し運命を感じました 読んどいて良かったって・・・

結構本バカ 今はナルニア国物語が読みたい♪
でもその前に今の第十一の予言を終わらせないと
お風呂につかりながら気が付いたら1~2時間位読んでます・・・
おかげでダイエット効果も♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-17 23:53 | Lifestyle

ぽかぽか

今日はとても暖かかった~
寒さに対するストレスがまったくなし♪
c0089501_19224100.jpg

風も無く 
海の中は かなり mellow
波も mellow 
暖かさ 無風 天気の良さ 
all right!!
c0089501_19222977.jpg

もう少しサイズが欲しかったかなぁ~
まあ波はのんびり待ちましょぅ
そのうちおっきくなるでしょぅ
c0089501_1934489.jpg

夕焼けも綺麗でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-16 19:41 | Home

small

どうでしょう?
この小波っぷり・・・
波が無いで~す・・・
まあダイエット程度に・・・ですね・・・
c0089501_061450.jpg

入っていたら消防??がビーチに来て
津波注意報が出たから上がってくださ~い って来ました
その前後20~30分だけ 海がざわざわして少しサイズが・・・
津波のせいですかね??
c0089501_0121613.jpg


海の中で下のお兄さんに聞いた話

成東の山に波切不動と言うお不動さんがあるそうです
昔はそこまで海だったらしいです
その山は国道の先でかな~り遠いんですが 名残があるそうです
c0089501_0235553.jpg

元禄時代九十九里で嵐にあった漁船
不動明王に助けてもらった事から
波切不動と呼ばれるようになったらしいです

本日は平均年齢高めの海でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-14 00:40 | Home

HOME

いつもここでサーフィンしています
ここの海にはとっぽいおじさん達(笑)が沢山入っています
c0089501_405380.jpg


釣りのおじさん達もいつも一緒
サーファーと釣り師は似ています
風も天気も潮も・・・
スナメリがいる時は釣れるそうで スナメリと釣り師は比例します

散歩してる人達もいつも一緒
気が付いたらみんな知り合い
みんなが いってらっしゃい頑張ってね~っ て
送ってくれます

c0089501_452729.jpg

ビーチにたどり着くまでの川岸
鳥が川で休んでいる時は ココが一番風をよけている時

帰りも同じ人達・・・
時間が止まっています
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-13 04:14 | Home

1kuma

南に行く途中の市原P
KUMAさんカステラ
1口タイプの可愛い子ちゃん♪出来立てで何気に美味
c0089501_1402465.jpg

買いに行くと必ずおまけKUMAをくれます
そして 1KUMA 2KUMA 3KUMA・・・
数えながら紙袋にKUMAが入って行くのです♪

ここのお姉さんお兄さんは朝からかなりのテンション☆

そしてKUMAを撮ってるわたし
c0089501_1412993.jpg

                         photo by nangraさん

そしてこの日の海は南のReef
c0089501_1441866.jpg

                          Christmas Eveの出来事でした・・・♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-11 14:10 | Favorite

常春

鴨川の帰り道
c0089501_1530843.jpg

美味しいお刺身を食べさせてくれる
わらさと言うお魚

c0089501_15302967.jpg

冷えた身体にナベ
本日はキムチ
c0089501_15305137.jpg

可愛いおばあちゃん
常春食堂

c0089501_1531882.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-10 15:32 | Food

初ホーム

昨日やっと今年初
ホームでの波乗り前日よりは風も無く
波は胸位 久しぶりに大好きなRの波がわれていました
c0089501_12202293.jpg

水温は川の水が入ってくるのでサイコー冷たい
やっぱり一宮より冷たい・・・
そんな中でたっぷり3時間サーフィン♪
最近お湯を持って行くのも面倒で近くのシャワーに直行
c0089501_12303193.jpg

お隣のビーチの海の家
とうとう全部壊されました
まぁ見晴らしよくていいかなぁ
c0089501_12282214.jpg

車から降りなくても波チェックが出来るようになりました
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-09 12:39 | Home