千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Food( 8 )

浅草遠州屋

浅草遠州屋で忘年会
個室の古風な日本料理屋
本日のメニュー
【ぶりしゃぶ】
c0089501_1333372.jpg

ひたすらブリしゃぶだけ食べました・・・
みんなで飲んで暴露!楽しいですね~♪
はじめから飛ばしてた、ラックさん酔っ払ってました最高です!
駆けつけビールと焼酎~日本酒で終わっちゃったnanさん
ひたすら飲んでた、かずちん相変わらず・・・
ブリしゃぶひたすら食べさせられてた、今日の犠牲者naoちゃん
シメはジョナでデザートとピザ
お疲れ様でした、次は新年会で!
[PR]
by mermaidm3 | 2007-12-27 13:36 | Food

Coffee

コーヒーの香りが脳を活性化させる
リラックスした時に出てくるアルファ波
コーヒーの香りをかぐだけで出現する
c0089501_21421792.jpg


リラックス効果の大きいのが
ブルーマウンテンとグァテマラ

音を聞き分けたり
情緒の安定や
気持ちを温かくするような
脳の部分の血流もアップ

深煎りコーヒーの香りは
リラクゼーション効果が高く
中煎りコーヒーの香りは
脳の活性度を高める効果が高い

ただしタバコを吸いながらだと
リラックス効果が減少するらしいです
[PR]
by mermaidm3 | 2007-11-23 12:02 | Food

焼き鳥

ず~っと通い続けた海の近くに
こんなに美味しい焼き鳥屋さんがあるなんてビックリ
c0089501_154482.jpg

めちゃくちゃジューシーで肉厚
食べごたえあり
ご飯までたどり着けなっかたです
c0089501_1563320.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-11-22 01:57 | Food

何か?

うりを沢山もらいました
何か美味しい食べ方ないでしょうか?
浅漬けにする位しか思いうかびません・・・
c0089501_21245185.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-11-20 21:25 | Food

カワリダネ

バナナの牛肉巻き グレイビーソース
c0089501_23261323.jpg

バナナがメチャメチャ甘くて
グレイビーソースが少ししょっぱめ
甘しょっぱいのって美味しい♪
でもなぜか白ワイン飲んでた~

ほうれん草とズワイ蟹のそば粉クレープ包みアボガドサラダ仕立て
c0089501_23285536.jpg

サッパリそうに見えてクレープの中に
ほうれん草にあうホワイトソースとアボガドがしっかり

全て自分チョイスのとんこつラーメンc0089501_2336777.jpg
スープの濃さ 面の硬さ 具の種類
全て自分の好みに選べるラーメン
少なめの量の手打ち麺がちょうどいいです
硬めで食べたら最後が丁度良かった
[PR]
by mermaidm3 | 2007-11-14 23:40 | Food

すっぽん

本日夜のすっぽん鍋
雨 北東少し寒めの中
海にお腹を空かせに行ってきました
ビーチは腹~セット胸
こんな天候でも 最近水温が温かくなってきたので
千葉北は人が増えてきました
c0089501_11172696.jpg

た~っぷりサーフィンした後
目指すは浅草みよし
c0089501_11273621.jpgc0089501_11275480.jpg






c0089501_11442028.jpg

まずはすっぽんの血 
ワインで割ってあります
少しとろっとした口あたり



c0089501_11492890.jpg
そしてお刺身 
右は肩のお肉 真ん中は心臓 左上は内臓関係
メスのすっぽんだったので卵付き
肩のお肉と心臓はコリコリの筋肉 
内臓はとろとろ 卵は濃厚



c0089501_11524044.jpg
メインは鍋
すっぽんのダシがサッパリなのに
しっかり出ていて美味です
中身はコラーゲンの塊りで
何処を食べてもコラーゲン!!

少しお肉も入ってました ささ身の様な食感
おじやまで全てたいらげて帰って来ました♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-04-04 11:59 | Food

Lunch

仕事前に少し時間が合ったので
気になっていたCafeに行って見ました♪
Lunchtimeはプレート三昧
量も少し少なめ 野菜タップリGirlにはピッタリ
明るいガラス張りの店内でお日様が良く入ってきます
c0089501_324998.jpg

BGMは90年代後半
R&B Hiphop Reggae の Bossa nova 少し軽め
好きな音がかかっていて とてもいい気分
お店の雰囲気にもピッタリ
プレートにバケット&美味しいCoffee
のんびり一人Cafe 昼からご機嫌♪
そして夜は人の優しさに触れた日でした・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-09 03:06 | Food

常春

鴨川の帰り道
c0089501_1530843.jpg

美味しいお刺身を食べさせてくれる
わらさと言うお魚

c0089501_15302967.jpg

冷えた身体にナベ
本日はキムチ
c0089501_15305137.jpg

可愛いおばあちゃん
常春食堂

c0089501_1531882.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-10 15:32 | Food