千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PetiTrip( 19 )

最近

最近プチトリップに行くとちょっと波に当たります。
いいおもいしてる。
c0089501_1654222.jpg


c0089501_1654305.jpg


ホームもいい波になってます。
c0089501_1655261.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2008-10-16 16:56 | PetiTrip

静岡 御前崎

連休明け
台風のウネリを期待しつつ静岡
残念ながら13号のウネリには会えず
連休中の低気圧、店じまいのウネリ
海が見えた途端にテンション上がりました
c0089501_2255204.jpg

御前崎メロン ホレたレギュラーの三角波
サイズは胸~肩 
たまぁ~のセットで奇跡の頭
このセットがまた、いい波いい波♪
c0089501_22571916.jpg

ミドルは少しワイドそうだけど
スピードが付くからのれちゃうんだな
c0089501_22582328.jpg

ホントいい波でした・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2008-09-20 23:13 | PetiTrip

新島行ってきました

新島
5年ぶり位に行って来ました
c0089501_15573774.jpg


台風最後のうねりが少し残って
初日は大潮・引きいっぱいの潮が止まるまでは
羽伏浦で胸くらいのセット
あげたら出来なくなっちゃいました

【羽伏浦】
c0089501_1654651.jpg


それからの2日間は引きいっぱいまでを狙って
シークレットで腹位の波でサーフィン
そしてあげたら出来なくなっちゃいます・・・(笑)

【シークレット】
c0089501_1673523.jpg

シークレットは入り口がすごく綺麗になっててビックリ
c0089501_168191.jpg

しかもなんと目の前まで車で行ける様になってる!
c0089501_1681456.jpg

チャリに乗ってるのはカズちん

もうシークレットじゃないじゃ~ん!なんて思ってたら
あまりにも今年は波が無く、羽伏浦で出来ない為
車で前まで行ける様にしたそう・・・

【最後の日のシークレット 腰くらい】
c0089501_16104566.jpg


『大きな台風が一回来たら、道も無くなっちゃうから大丈夫!』と
ローカルのおじ様達がおっしゃっていました
次行く時はきっとまた、入り口からテケテケ歩いて行く事になりそう
[PR]
by mermaidm3 | 2008-08-22 16:19 | PetiTrip

当たり♪

先週今週のchallenge内房
先週日曜 凄く良い波 海から上がれず気が付いたら真っ暗・・・
c0089501_21533330.jpg

今週日曜 ファンウェイブ またまた上がれず・・・
c0089501_21535565.jpg

2週連続の当たり♪とても良い波でした♪
行ってみるまでわからない・・・あればラッキー! 
無かったら南房総突端までロングドライブ
本日のchallenger 5名
c0089501_21572569.jpgc0089501_21575077.jpg
PapaOkeya&JuniorNozomu&Nangraさん&Girl&私
さすが年の功 こんな時は経験が物を言いますね~
お兄さん達 良い波にめぐり合わせてくれて感謝です
沢山良い波のりましたね~♪本日もへとへとです
そしてなれないカメラでNozomuが撮ってくれた1枚
c0089501_21551011.jpg

ありがとう♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-04-01 22:01 | PetiTrip

いきなり

今日もきっと小波だぁ~ まぁ天気も良いし行ってみよぅ
さぁ何処へ・・・
c0089501_2415894.jpg

波情報 平砂浦 頭~頭半??
えっ 何でココだけ~?ホントに~?
でも見ちゃったから やっぱり行っちゃいました
途中大渋滞 9時半出発 入水2時・・・ 
車の中では・・・
何でこんなに混んでるの今日?
波無くなっちゃうでしょ 日が暮れちゃうよ ホントに波あるの~?
そんな感じでした
c0089501_2444510.jpg

案の定少しサイズダウン とは言え胸位はありました
暖かいし 水も綺麗 一足先に春気分満喫
波もまあまあ 満足満足♪

帰りに鵠沼のお兄さんオススメのラーメン屋さんへ
『房州千倉らーめん 華の蔵』
オススメは塩の魚だし多めと言う事なので
坦々面と悩んだ末 塩に決定
c0089501_2564219.jpg

本当に美味しかった!ビックリです!
あっさりなのに しっかり味があって スープも最後まで頂きました♪
千倉に来たら迷わずココに来てしまいそうです
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-05 03:00 | PetiTrip

みんなで☆


c0089501_16573845.jpg
1月27日 

浜松から寝ずにGirl達が遊びにきました☆

asahiさん 姉さん ちこたまちゃん りえちゃん

c0089501_16592430.jpg
ビーチ到着とともに 
待ちきれない様子で 海へ向かうGirl4人組と
ボディーガードconanさん 
そしてマシンガンを持ったラックさん♪

波はこんな感じ 腹~胸位 
スーパーオフショアの為 少しインサイド気味
c0089501_1721561.jpg

少ない波数と強風の為 待機のnangraさんと私
1時間ほど見学の後 少し波数も増えたので入水♪
久しぶりにasahiさんとの波乗り

帰り際によった鴨川 
風があっていればきっと良い波だったはず
c0089501_17183371.jpg

c0089501_1722863.jpg
  さあココから!
本日メインイベント
アンコウへ向けて出発で~す
キモからはじまり
鍋そして最後はおじや・・・
朝日の中で
日焼けした肌に
コラーゲン注入~!

そしてそのまま寝ずに浜松へ
今度はゆっくり来て下さいね~☆
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-30 17:52 | PetiTrip

☆まってました☆

日曜日 行き先は和田
今日も小さいのかな~ 何て思ったら
ありました波が!
波チェック 胸~肩位の波
もうココに決定!
車を停めに行くと・・・
c0089501_16544295.jpg

え~?満車?だってあいてるよ、停められるよ~!
ダメだって・・・
あきらめて2つ先のポイントへ
考えてる事はみんな一緒・・・
あきらめきれな~い やっぱりさっきの所がいい!
決まったのは あくまで待ちましょ~う
c0089501_16553379.jpg

帰ってみるとちょうど1台出た所
もう子供のようみんなで大喜び
これはいい波乗れってことですよ~
c0089501_16555270.jpg

リーフの波を堪能した1日でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-22 17:06 | PetiTrip

初サーフィン

前日の寒さと水の冷たさに グローブが無いと北は無理!!
初サーフィンは南房総
朝の早いお兄さん達と待ち合わせのおかげで
今年の初日の出は見れました♪
c0089501_22403383.jpg

いつもと違う集合で
北からのんびりポイントを見ながら南へ・・・
昨日よりは少しサイズダウン
初サーフィンは胸~肩位のファンウェーブ良い波でした♪
c0089501_233542.jpg

水の温かさに釣られ
1日後に更に南へ
波は少しジャンクでたまに良い波
c0089501_2259525.jpg

海上がりの温水シャーワー室がサイコーでした~☆
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-08 23:12 | PetiTrip

はるばる

遠くからamichanが遊びきました
☆2泊3日のプチトリップ☆
c0089501_12362890.jpg

沢山良い波に乗ってもらいたい~!
と言う事で・・・人の少ない茨城へ
c0089501_12331817.jpg

少し波が小さかったけど、良い波乗れたでしょうか?
昼時の記念撮影♪
c0089501_12461054.jpg

もう少し一緒に波乗りしたかったですね~
次回は北海道ツアーでしょうか?
[PR]
by mermaidm3 | 2006-12-04 12:49 | PetiTrip

ショア

イブキのショア
玉石ゴロゴロ
深さ5cmって所でしょうか・・・
c0089501_1548444.jpg

この日は水が多めでタプタプ
ライダー ラックさん♪
c0089501_15513030.jpg

新しいニックネームを付けてくれました
そして
GETも帰りもショアに巻かれた私
c0089501_15593828.jpg

c0089501_1601823.jpg

帰りこそはと思ったのに~FINがじゃまなんです・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2006-11-06 16:02 | PetiTrip