千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Home( 38 )

small

どうでしょう?
この小波っぷり・・・
波が無いで~す・・・
まあダイエット程度に・・・ですね・・・
c0089501_061450.jpg

入っていたら消防??がビーチに来て
津波注意報が出たから上がってくださ~い って来ました
その前後20~30分だけ 海がざわざわして少しサイズが・・・
津波のせいですかね??
c0089501_0121613.jpg


海の中で下のお兄さんに聞いた話

成東の山に波切不動と言うお不動さんがあるそうです
昔はそこまで海だったらしいです
その山は国道の先でかな~り遠いんですが 名残があるそうです
c0089501_0235553.jpg

元禄時代九十九里で嵐にあった漁船
不動明王に助けてもらった事から
波切不動と呼ばれるようになったらしいです

本日は平均年齢高めの海でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-14 00:40 | Home

HOME

いつもここでサーフィンしています
ここの海にはとっぽいおじさん達(笑)が沢山入っています
c0089501_405380.jpg


釣りのおじさん達もいつも一緒
サーファーと釣り師は似ています
風も天気も潮も・・・
スナメリがいる時は釣れるそうで スナメリと釣り師は比例します

散歩してる人達もいつも一緒
気が付いたらみんな知り合い
みんなが いってらっしゃい頑張ってね~っ て
送ってくれます

c0089501_452729.jpg

ビーチにたどり着くまでの川岸
鳥が川で休んでいる時は ココが一番風をよけている時

帰りも同じ人達・・・
時間が止まっています
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-13 04:14 | Home

初ホーム

昨日やっと今年初
ホームでの波乗り前日よりは風も無く
波は胸位 久しぶりに大好きなRの波がわれていました
c0089501_12202293.jpg

水温は川の水が入ってくるのでサイコー冷たい
やっぱり一宮より冷たい・・・
そんな中でたっぷり3時間サーフィン♪
最近お湯を持って行くのも面倒で近くのシャワーに直行
c0089501_12303193.jpg

お隣のビーチの海の家
とうとう全部壊されました
まぁ見晴らしよくていいかなぁ
c0089501_12282214.jpg

車から降りなくても波チェックが出来るようになりました
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-09 12:39 | Home

休みボケ

年末年始サーフィンばっかり
サーフィンしてるか買い物してるか(笑)
頭の中は今日が何日かもわかりません
年末年始のサーフィンライフで~す
千葉北~南まで行きました~♪
c0089501_22151642.jpg

まずは年末の千葉北おっきい低気圧の後
この日はウネリがオフショアで抑えられてました
でも腹~胸位の良い波です♪
c0089501_22261283.jpg

次の日 今年最後の日風が無くビックリサイズアップ
入ってたら 更にサイズアップ!今年の締めに自然の凄さを思い知らされました
ノーグローブはもう無理です・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-08 22:30 | Home

サーファー

昨日の片貝漁港
そこそこサイズもあって肩のはった良い波でした
最近漁港も人が少なくなってサーファーしか見かけなくなりました
誰も邪魔せず気持ちよく波が回ってくる
自分のポジションがきちんとあって
前乗りしてくるおバカさんもいません
サーファーだけの海はとても気持ちが良いです♪
c0089501_20304622.jpg

これからの千葉北楽しくなって来ますよ~
      寒いけど・・・・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2006-11-17 20:33 | Home

いまいち

台風が抜けても
いまいち落ち着きにかけます
これは昨日の漁港
堤防からのレギュラー
でも乗れるのはSETの中の1本だけ
後はオニのようなダンパー
アウトがメチャメチャ遠かった・・・です
c0089501_23453179.jpg

夜 御徒町で見つけた
ジンギスカンのお店
ちょっとこじゃれた風貌
結構人が入って行ってました
何気に美味しそうな雰囲気
BGMは Reggae Hiphopでした
いかがでしょうか?
c0089501_23555543.jpg
[PR]
by mermaidm3 | 2006-10-18 23:57 | Home

片貝カップ

片貝カップ

2日の大会をNonStop1日で終わらせました

ヤスさんの息子さん ケイ君
恥ずかしがってこっちを向いてくれません
c0089501_0131423.jpg


なんかみんなうまいなぁ~
何て思ってたら もう Quarter-Final
左は伊藤勝則君の お兄ちゃん 結構良いサーフィン見せてくれます
c0089501_23384780.jpg


午後少し波も落ち着いてきた
でも凄い強いOffShore
まだまだサイズはあります

スーパースペシャル優勝のトムラ君
c0089501_23372953.jpg


最後は真っ暗になりかけのFinal
暗い中最後まで頑張ったビギナーの男の子達

閉会式が終わったのは夜8時30分
明日はサーフィンするぞ~ 何て言いながら
終わった後 皆さんまだ飲んでました・・・

次の日海であった方々が声をそろえて
昨日大変だったでしょ~ぅ?
大変でしたよ~~!としか答えられませ~ん!!

よい写真をありがとうございます
[PR]
by mermaidm3 | 2006-10-12 23:56 | Home

片貝カップ

片貝カップ
集合朝4時30分まだ真っ暗・・・
波は頭オーバーのほぼクローズ 乗ればいい波
そんな中始まりました
本部テント
地元ラメールの小川さん 右のピンクLATERAPの社長ヤスさん
インカム持って大騒ぎです
c0089501_8511148.jpg

遥か遠くからサイズのあるのがガンガン入ってくる
c0089501_8552311.jpg

1本乗ると残り2分!みなさん砂浜走ってました
ボトムから狙いにいってるケンイチ君
c0089501_8582917.jpg

それを見守る??テントの中
VOODOOのイタクラさんと地元の子達
c0089501_904614.jpg

                                            つづく。。。
[PR]
by mermaidm3 | 2006-10-12 09:04 | Home

準備

週末祭りがあるとかで
小雨の中みなさん準備してました
片貝カップ

ボス
c0089501_1442613.jpg

ボスの一言
こいつら撮ってやれよ!
カッコ良く撮れよ~(笑)


千葉君 塩坂さん 地元の子
c0089501_1464331.jpg


湘南のプロ上條さん 塩坂さん 千葉君 ボス 福地さん
c0089501_1474326.jpg


クローズしないといいですね~
雨の中ご苦労様です
[PR]
by mermaidm3 | 2006-10-06 14:22 | Home

新堤

今日のステージは新堤
珍しくすいてた
堤防から割れるグーフィーとても良い波
湘南のプローサーファーと一緒に波乗り
ボトムからの垂直リップにビックリ・・・
目の前で見ると上手いし速い!
彼のリズムに釣られて
とてもいいサーフィン

上がる頃に入って来た地元の子
海に行って彼に会わない日はありません
c0089501_019288.jpg


c0089501_0235069.jpg

彼は飛びます!飛び越えられた事すらあります・・・
とてもピースな男の子です
c0089501_024221.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2006-10-05 00:29 | Home