千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Home( 38 )

季節的に

金曜日 波チェックしてたら
いきなり北東の風と雨が激しくなってきました
たまに出来る波が入って来る位
まぁジャンクも好き
c0089501_13132832.jpg

風が冷たくて3mm寒い

人に慣れてるのか気にしてないのか
すごい近くまで行っても逃げません
c0089501_13154127.jpg

風をよけれる所で休憩しながら
みんなで水飲みしてました
めちゃくちゃ可愛かった♪

夜偶然上野でお友達に会いました
漁港でやったって話したら
今日は飯岡だったね~サイズ無いけど良い波だったよ
だって~

今日は天気良くて海気持ちよさそう
仕事してます
また明日チャレンジ!
[PR]
by mermaidm3 | 2007-11-03 13:21 | Home

週末2

土曜日夕方から仕事だしサーフィンする気もなく、朝寝坊してのんびり起きました。
目が覚めた途端ベットの中で、
なんか今日は波いいんじゃない??そんなきがする。。。
カーテン開けたら無風。。。いや!絶対いい波!
飛び起きてダッシュで準備して向かいました。
これはホームの少し手前の海
c0089501_15272037.jpg


1番最初に車の中でした事は
仕事少し遅れますの電話。。。ごめんなさい。
途中いつものおじさん達に電話しても誰も出ない。。。
波良くて上がってこれないんだ~~(汗
早く行かなきゃ~!!
着いたら朝一組のおじさん達がちょーど上がってきた所
急いで早く行きな!良い波だよ!巻いてるよ~♪
そんな言葉を背中向かったホームは、
とってもチュービーな波が待っていてくれました。
思う存分、久しぶりのホームのいい波を堪能♪

そして当たり前のように日曜日もいい波でした。
少しサイズは落ちましたが。。。
これもホームの少し手前の海
c0089501_15273352.jpg


波がいいと写真撮らずに入っちゃいますね。。。
何てったってホームはビーチまで遠い。。。
この海の写真を撮るのが限界です。


3日間良い波でサーフィン出来て幸せな週末です。
[PR]
by mermaidm3 | 2007-10-22 13:28 | Home

週末

この夏5年ぶりに友達がBB復活!
5年前まではコンペの子でした。
週1~2週間に1回位のペースで海に連れて行ってます。
夏に比べて前の動きが少し戻って来たとか・・・。
後は5年間蓄積された、脂肪を落とせば動けるようになるはず!
がんばれ!かずちん!

c0089501_1524698.jpg


先週金曜日一緒にいった九十九里
片貝の変わりようにびっくりしてました。
景色も変わりますがビーチもどんどん変わっていきますね。。。
広~い九十九里のビーチも少し砂浜が狭くなりました。。。
さみしいっす。。。
[PR]
by mermaidm3 | 2007-10-22 13:04 | Home

昼から

昨日 今日 午前中は用事の為 昼からのんびり海に行きました
昨日は出遅れ・・・ 着いた時はあげてタプタプ
波は胸位で木曜日と同じ所でサーフィン
c0089501_2344318.jpg

今日は着いたらケイ君と遭遇
波いいですよ!!今サイズが上がって来た所!
など嬉しい一言
北風の冷たさにヘットキャップ着用です
この冬2回目 かぶって正解
遠浅の海でソコソコのサイズ
遠いな~ みんな寒いだろうなぁ~ 何て思いながら
嫌になるほどドルフィンしました
c0089501_2344445.jpg

写真は最近気になっている所
素通りしてますが
見る限りいつも良い波たってるんです・・・
今度風の弱い時に入ってみます☆
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-18 23:48 | Home

宴会?

3連休の最後はホームに波乗り
着いたらもう始まってました・・・
宴会?また昼にもなってませんよ~
c0089501_015958.jpg

頂いたビールを楽しそうに配るボスです

波ダブル位あるよ!ガッピーの頭な~♪

ガッピーはこの子
c0089501_024720.jpg

いやいやもぅ少しありました ホントに面白い方達です(汗)
入水後 いつもいるお兄さんが 

今が一番良いですよ!!と嬉しそうに・・・

いったい何時から入っているのやら・・・
小1時間位は 小波ながらも良い波に乗れました
ひいて波がなくなったので 本日終了
写真は帰り際の海 小波でしょ?
c0089501_084992.jpg

[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-15 00:14 | Home

波かな?&壮行会

月曜日は驚くほどの小波・・・
膝・・・う~ん腰??確かに腰はあるけど・・・けど
波が無いのでほぼ貸切 うれしいけどそれもどうなの?
なんとか波乗りしました・・・
c0089501_16109100.jpg

c0089501_16275611.jpg



次の目的地は本日の壮行会の中野

今日から半年間
人生修行の為に小笠原へ向かったちこちゃん
先に来ていた
ちこちゃん ラックさん conanさん
もう軽く酔っ払ってました

そこへ仕事を終えた
南国さん合流
途中旭さんに報告の電話☆
全員そろった所で たらふくお魚を頂きました♪

次の目的地ダーツバーへ
c0089501_16294636.jpg



c0089501_16374995.jpg
結構みなさんマジダーツです

ダーツのボードが
壊れそうなほど力いっぱい投げるラックさん

何だか上手い ちこたま・・・

リキュールが回っちゃった コナミンさん

最後に大勝ちした 南国さん

はい 私もヨッパライダーでした☆


c0089501_236342.jpg
ダーツバーを
違う雰囲気にして帰ってきました
みなさんサーファーですから
しょうがないです♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-06 17:01 | Home

オフショア

前日いきなりサイズアップ
木曜日オフショアで少しサイズが抑えられてるかな??
着いてみると思ったより爆発してない もう少しあると思ったのに・・・
と言うより風強すぎで われな~い!
c0089501_22572937.jpg

漁港で一人波チェック
う~んここでも良いかも・・・
でも土曜日波良かったって言ってたしホームに行こ~う
波は良い波でした ただ風が・・・
c0089501_2375187.jpg

グーフィーが張って良い波なのに 向かい風で辛い・・・
負けるかぁ~! 
何て思いながら風に向かって行く
疲れてレギュラーに乗ると
追い風で凄い所まで行っちゃっう
結局回ってゲットするからヘトヘト
最近の小波運動不足を解消できました♪
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-03 23:12 | Home

Sunday

アンコウ終了後
またまた寝不足の朝1 Sunday
昨日の強風はいったい・・・ とても穏やかでした
途中の海 ここよりホームは 大体1サイズアップ
c0089501_13352067.jpg

着いてみるとスーパー朝1組が上がった所
ヘットキャップかぶってるじゃん??そんなにやばいの?
c0089501_13561760.jpg

水あったけ~よ~ だいじょ~ぶだよ 

どうやら昨日はとても良い波だったらしく
本日チームボス集合
久しぶりにボスとサーフィン出来るかな?
着替えてビーチに行くとボスの最後の1本グーフィー
1番良い波乗って帰って行きました
あ~ぁ 今日もまた一緒にサーフィン出来ず
いったい何時に到着すればいいのやら・・・
[PR]
by mermaidm3 | 2007-02-02 13:57 | Home

思いがけず・・・

今日は昼から突然サーフィン
夕方の1ラウンド
家を出た時は晴れてたのに海に着いたら曇り・・・
何気に雨女なんです
c0089501_2111533.jpg

曇っていても 家を出た途端に雨がパラつく
う~ん お日様出てきてね
なんて思いながらビーチへ
おっ 波ある!!ここ最近では1番ある!
夕方急いで入ったので海の写真はありません
だから想像して下さい
風は無風です
ロングショルダー腹~胸位のビーチブレイク
こんな良い波なのに誰もいません
友達と貸切です
今日は海が動いてました♪
思いがけず良い波でのサーフィン
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-19 02:25 | Home

ぽかぽか

今日はとても暖かかった~
寒さに対するストレスがまったくなし♪
c0089501_19224100.jpg

風も無く 
海の中は かなり mellow
波も mellow 
暖かさ 無風 天気の良さ 
all right!!
c0089501_19222977.jpg

もう少しサイズが欲しかったかなぁ~
まあ波はのんびり待ちましょぅ
そのうちおっきくなるでしょぅ
c0089501_1934489.jpg

夕焼けも綺麗でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-16 19:41 | Home