千葉のある海をホームに、おじさん達と楽しく波乗り三昧。


by mermaidm3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

small

どうでしょう?
この小波っぷり・・・
波が無いで~す・・・
まあダイエット程度に・・・ですね・・・
c0089501_061450.jpg

入っていたら消防??がビーチに来て
津波注意報が出たから上がってくださ~い って来ました
その前後20~30分だけ 海がざわざわして少しサイズが・・・
津波のせいですかね??
c0089501_0121613.jpg


海の中で下のお兄さんに聞いた話

成東の山に波切不動と言うお不動さんがあるそうです
昔はそこまで海だったらしいです
その山は国道の先でかな~り遠いんですが 名残があるそうです
c0089501_0235553.jpg

元禄時代九十九里で嵐にあった漁船
不動明王に助けてもらった事から
波切不動と呼ばれるようになったらしいです

本日は平均年齢高めの海でした
[PR]
by mermaidm3 | 2007-01-14 00:40 | Home